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CRMでホームページを看板から
営業へ進化させる
本当に事業に役立つDXを導入しよう
ホームページは看板ではない
案件を生むホームページを作ろう
あなたのホームページはビジネスを生み出していますか?別にEC販売をしようと言っているわけではありません。ホームページが案件を生み出しているか?という質問です。
多くの企業ではホームページが単なる看板に終わっています。しかし今はWebサイトやメールマガジンなどのデジタルツールを活用して案件を生み出すことができる時代です。
あなたもホームページを看板から営業に進化させませんか?
"闇夜に鉄砲"営業は無駄な工数
CRMで効果的な顧客対応を構築
あなたの営業活動はどのように行なっていますか?電話帳でひたすらコールドコールを仕掛ける?それともポスティング?興味を持っていない層へ「闇夜に鉄砲」営業を仕掛けても反感を与えるだけで効果は限られています。
潜在層が興味を持っていそうなコンテンツをお届けし、反応がある人を見込み客としてアプローチする。事例やイベント情報などを組み合わせて見込み客層を啓蒙・教育していきましょう。
CRMを活用すれば効果的な営業モデルを作ることができます。
Web集客を改善したいけれど
代理店の使う用語がわからない...
Web集客を改善したい。だけどどこを改善すればいいのかわからない。広告代理店やWeb制作会社に相談しても専門用語ばかりで何を言ってるのかわからないし...
あなたのホームページの課題を診断。ビジネス用語に置き換えて改善レポートをお届けします。本格的な改修前に課題を整理することで改修費用を抑えることができます。
広告代理店やWeb制作会社との間で調整も行います。あなたの要望を的確に実装するための「通訳」としてもご利用ください。
見栄えだけでなく、ビジネスを創出するホームページにしよう
ホームページに期待することはビジネスの創出。なのにWebデザイナーに相談しても凝ったデザインの提案ばかり...見栄えも大事だけれど一番大切なのは案件を生み出すかどうか、ですよね。
TMRはビジネス戦略のプロフェッショナル。ホームページもそのためのツールと位置付けています。あなたのビジネス目標に応じてWebサイトを改善します。問合せからリードを獲得、興味・関心に応じたコンテンツで見込み客を啓蒙・教育。あなたも営業ツールとしてホームページを活用しましょう。
現状分析と課題抽出
まずはあなたホームページの現状をお知らせください。
問合せ獲得の仕掛けがあるか?流入経路の傾向は?案件化への導線は?あなたのホームページ課題を抽出し、改善エリアを絞ります。
ビジネス目標に寄り添う
TMRの提案はデザインよりもビジネスを重視。あなたのビジネス目標に寄り添います。
新規流入を増やすのか?訪問者のコンバージョンを増やすのか?リピート客を増やすのか?ビジネス課題に応じた改善を提案します。
Webに留まらない提案
ビジネス創出はホームページなどのWebサイトに限定しません。SNSやメールなどのデジタルマーケティングはもちろん、ファン交流会や体験会などのリアルイベントも有効です。
目的はビジネスの成長だから、Webに留まらない施策を提案します。
TMRはHubSpotの認定パートナー(Solution Provider)です
CRMを活用して中小企業の営業生産性を高めます
TMRはCRMツールであるHubSpotの認定パートナーです。特に中小企業(従業員20名以下)を中心にご提案しています。こんなお悩みがあればTMRへご相談ください。
- ホームページを短期間で制作したい
- ホームページを単なる看板ではなく案件を生み出す営業ツールとして活用したい
- 問合せを増やすコンテンツマーケティングを構築したい
- 営業の属人性を減らし案件情報の共有化を進めたい
- 検討期間が長いビジネスモデルなので検討の進んだ見込み客のタイミングを逃したくない
お客様の声
実際にTMRのコンサルティングを体験した方の声です
VistaNetの社長に就任して以来、「少数精鋭の会社だからこそ、デジタルマーケティングをフル活用するための中核基盤として、ホームページの刷新やマーケティングオートメーションの仕組みづくりを行いたい」と、思っていました。
しかしながら、「経営者としてのビジョンの共有」、「IT業界というビジネスの仕組みの理解」、「頭だけではなくて手も動くマーケッター」という、3拍子が揃った人が見つけられず、私の日々募る想いは、私の頭の中での絵にかいた餅にとどまっていました。
八ヶ岳を旅した際に、IT業界出身の玉利さんと再会したことが、今日のHubSpotをフル活用したDXの実行の起点となりました。
HubSpotによる仕組みが整いつつある中、玉利さんには、会社の事業戦略そのものについても、ご指南頂き始めまています。
詳しくはこちらの記事も参照ください
三浦剛志様
代表取締役社長 | VistaNet株式会社
スクールコーチ協会は設立以来17年間「学校現場にコーチングを!」を目標に掲げ、人を育てるコーチの育成機関として国際水準のコーチングを提供してきました。
コロナ後はウェブでのコーチ養成講座に切り替えました。参加者も会社員や研修講師など様々な業種に広がり、当初は順調でしたが徐々にに受講者数が減少し、思い切って広告での募集に切り替える決断をしました。
ウェブ広告に関して知見のある玉利さんに支援をお願いし、広告代理店さんとの交渉やミーティングで決まった作業なども玉利さん主導で進めていただきました。広告に関する業界用語など全く無知だった私たちに対して分かるように説明してくださり安心して進めることができました。
途中結果が思わしくない時には広告代理店の方と情報交換しながら素早い対応をしてくださった結果、当初計画した目標に近い参加者さんを集めることができました。初チャレンジで成功できたのは玉利さんのお力のお陰と深く感謝しております。これを機に今後も広告を続けていく予定です
詳しくはこちらの記事も参照ください
蘓原利枝様
理事長 | 日本スクールコーチ協会
コーチを養成する講座を立ち上げて15年間、
結果として、
詳しくはこちらの記事も参照ください
尾崎郁子様
副理事長 | 日本スクールコーチ協会
よくあるご質問
営業DXのご相談にあたりよくあるご質問(FAQ)をご用意しました
営業DXとは一体なんですか?
ITを活用して営業活動の自動化・効率化を進めるものです。
従来の営業モデルは相手の興味有無を問わずひたすら営業コールを仕掛けたり、逆に顧客からの問合せをひたすら待つだけのものでした。
営業DXを活用することで相手の興味に合わせたコンテンツを活用し、見込み客を啓蒙・教育することで受注率を高めることができます。
前提となるHubSpotとはなんですか?
HubSpotはCRM(顧客関係管理)ツールです。マーケティングによる需要創出、営業活動、受注後のカスタマーサポート、そしてリピート需要の創出という顧客接点を自動化します。
ホームページ制作(CMS)機能もあり簡単にホームページを作成することができます。
HubSpotはホームページを単に見栄えの良い看板で終わらせるものではなく、ホームページで問合せを創出したり、訪問者へのメール配信などで顧客啓蒙・教育を行うことができます。
また問合せ内容に応じて指定した営業担当者へ通知するなど営業への案件送客も自動化できます。
ホームページをWordPressで既に作っていますが改善可能ですか?
WordPressで作成したホームページであってもHubSpotと組み合わせることでフォーム、メール自動化、CTAなどを利用することができます。(弊社運営ブログ https://yatsunavi.jp をご参考にしてください)
WordPressの場合、利用しているテーマによっては修正が困難な場合もありますので事前調査の上個別相談となります。
ホームページをWIXで既に作っていますが改善可能ですか?
WIXもHubSpotと連携することができます。
ただし機能の重複も多く、CRM(営業DX)としてはHubSpotの方が機能が豊富なのでHubSpotへの移行をお勧めします。
HubSpotで既存ホームページを再現する移行も可能です(類似したものを新規に作成するので全く同じものになるものではありません)。
現行ホームページによって移行作業工数が大きく変わるので個別ご相談となります。
営業DXで得られる効果はなんですか?
営業DXによって以下のことが可能になります。
- ホームページやブログサイトへの訪問者へ効果的なお問合せを創出するCTA
- お問合せフォームによるコンタクト(メールアドレス)収集
- サイト訪問者の興味・関心に応じた自動メール配信による見込み客の啓蒙・教育
- サイト訪問者の行動に応じて自動で担当営業の割当て(案件送客の自動化)
これによりマーケティングと営業の統合、マーケティング活動の自動化などが可能となり、少人数でも効果的な営業活動を行うことができます。
コンサルティングメニューに含まれる範囲はどこまでですか?
詳しくは下記価格表を参照ください。
コンサルメニュー以外で必要なものはHubSpotのライセンス費用です。無料プランもありますがStarterプラン(約3万円/年)以上の導入をお勧めします。
デザインのご希望によっては有料のテーマ、モジュールを利用する場合があります。その場合は実費(お客様による購入)をお願いします。
ホームページ制作にあたり必要な写真、イラスト、文面などはお客様にてご用意ください。フリー素材の選択などは承りますがクリエイティブ作業やライティング作業を伴う場合は追加料金をご提示させていただきます。
コンサルティング費用はどのくらいですか?
詳しくは下記価格表をご参照ください。
- ホームページの制作・改善
- 初期設定・構築11万円(税込)
- 伴走支援5.5万円/月(税込)
- ホームページ保守1.1万円/月(税込)
- 営業DX
- 初期設定・構築22万円(税込)
- 伴走支援11万円/月(税込)
となっております。
メニュー内容への追加や部分的に自営するといった個別のご要望があれば個別見積もりにてご対応致します。
営業DXコンサルティングの内容と価格
TMRがお届けするコンサルティングメニューに含まれるものと価格を紹介します
初期設定・構築フェーズ
無料相談
0円(60分 x 2回まで)
無料相談で話し合う内容
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あなたのホームページを診断し、ビジネス課題に対する改善提案を行います
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現状をヒアリングし、ページ改善、SEO、広告、SNS連携など有効な改善策をご提案します
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あなたの課題・要望を整理し、具体的に必要な項目をご提示します
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Web制作や広告運用などは別の業者を選んでも構いません(セカンドオピニオンとしても有効)
ホームページ概要設計
110,000円(税込)
ビジネスを生むホームページを設計します
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HubSpotを利用してホームページの構築・改善を行います
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HubSpot、Google Analytics, Search Consoleなどサイト分析に必要なツールの導入支援
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概要設計ドキュメント(サイトマップ案、推奨ページ構成、推奨集客行動など)を提供
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トップページ(1ページ)制作を含みます
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追加ページ制作は22,000円/ページで承ります(写真・文面など素材のご用意が前提です。当方で作成する場合は追加料金が発生します)
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HubSpotライセンス費用、ドメイン取得費用などの実費が別途発生する場合があります
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隔週ビデオ会議打合せ(各60分)2回を含みます
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作業は持ち帰り(目安として10時間/月以内)となります
営業DX概要設計
220,000円(税込)
HubSpotで営業DXを構築します
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(ホームページ概要設計に含まれるものに以下を追加)
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商談管理(ステージ)、役割などの営業管理のCRM運用設計
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自動メール、ワークフローなど営業自動化の運用設計(サンプルとなる自動メールまたはワークフロー1件の制作を含みます)
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Starterプラン以上のHubSpot導入が前提です。その場合HubSpotライセンス費用が別途実費発生します
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隔週ビデオ会議打合せ(各60分)2回を含みます
-
作業は持ち帰り(目安として10時間/月以内)となります
運用・保守フェーズ
ホームページ改善伴走
55,000円/月(税込)
概要設計したお客様のHP改善を伴走支援します
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(原則としてホームページ概要設計を実施済みのお客様向けのオプションサービスとなります)
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アクセス分析に基づくホームページ集客への改善提案を行います
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隔週ビデオ会議打合せ(各60分)2回を含みます
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既存ページの改善・修正を含みます。作業は持ち帰り(目安として10時間/月以内)となります
営業DX伴走
110,000円/月(税込)
概要設計したお客様の営業DX化を伴走支援します
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(営業DX概要設計を実施済みのお客様限定のオプションサービスとなります)
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営業実績・工数分析に基づくマーケティング・営業運用への改善提案を行います
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隔週ビデオ会議打合せ(各60分)2回を含みます
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既存ページ、ワークフローなどの改善・修正を含みます。作業は持ち帰り(目安として10時間/月以内)となります
ホームページ保守
11,000円/月(税込)
年額支払いの場合は110,000円(税込)
弊社にて構築したホームページの保守をお受けします
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(弊社にホームページ制作を依頼したお客様限定のオプションサービスとなります)
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既存ホームページに対するご相談、軽微な修正に対応します
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新たなページを制作する場合は年間3ページまで保守の範囲で対応致します。年間3ページを超える追加制作は22,000円/ページで承ります
(写真・文面など素材のご用意が前提です。当方で作成する場合は追加料金が発生します)
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CRM設定(ワークフロー、メルマガなど)を伴うお客様は月額22,000円(年額支払いは220,000円)となります